BLOG

2021/08/12 09:46


こんにちは!ウイットのタナカです。

リモートワークの普及や副業の解禁により、「在宅ワーク」への関心が急激にアップしています。
コロナで外出できない分、空いた時間で稼ぎたい!と考えるのは自然なことですよね。

だがしかし!!
私のブログへのアクセスで一番多いのが「在宅ワーク 安全」の検索キーワードから入ってこられるパターンなんです。
つまり、在宅ワークやってみたいけど、怪しいのは困るな…って思う方がとっても多いってことなんですよね。
その気持ちはとってもよくわかります!!! そりゃあそうですよね。

安全な在宅ワークへの第一歩は、安全な会社から仕事をもらうこと。
でもその安全な会社がどこにあるかわからないから不安になるわけですよね。
どこにあるかを先に言ってしまうと…それは「人のつながりがたくさんあるところ」です。

私もお仕事を頂いたりご紹介することがあるのですが、めったやたらに仕事をもらうわけではなくて、お付き合いのあるネットショップさんとか個人的な知り合いの会社とか、人脈のなかからお仕事を頂くことが多いです。
ネットショップ同士というのは、意外に情報交換がさかんで、横のつながりが強いんですね。
そういったつながりから、「いいWEBデザイナーさんいないか」とか、「いいライターさんいないか」とかいってお仕事がまわってくるわけです。とくにネット業界はそういった情報交換がとても速いです。

むやみにブラックなお仕事を回して悪評がつくのは、お仕事を回しているほうも変な噂がついてしまうので避けられるんですよね。
自分だけが得をするクセがついてしまっている商売人は、長い目で見て結局得しないことが多いですからね。

で!何が言いたいかと言いますと、
つまり、安全なお仕事がしたければ、しっかり人同士がつながっているところから請けたほうがいいということなんです。
もっといえばそういった知り合いをたくさん持ってる人に仕事回してもらう方が安全だということ。

私がご紹介する在宅ワークは、楽天市場やYahoo!で長年の実績がある店舗さんからのご依頼が多いので
そういった意味ではとっても安心してお仕事していただけます。
また、EC(インターネットコマース)をベースとした店舗さんが多いので、ひとつのお店で働いた実績が、他のお店でもちゃんと生きる。せっかくなら、どんどん成長したい!と思っている方にぴったりなんです。

安心して働ける場所が見えているから、PhotoshopやIllustratorも頑張れますよね。
そんなわけで、ぜひ!在宅ワークをお考えなら、私のところでレッスンを受けて欲しいというわけです。(笑)