BLOG

2021/08/12 10:15

こんにちは!ウイットのタナカです。

BASE便利ですね~~~!!!
ほんと、数あるモールでいくつものネットショップの構築に携わってきた私も、BASEの使いやすさには感動してます。
こんなに簡単にネットショップが作れるって、もはや脅威ですよね。どんな素人さんでもネットショップがすぐに始められちゃうってことですもんね…。ホント、いい世の中になりました!!



あ、さて。
でも、WEBデザイナーとしてちょっと言っておきたいことがあるんです。
私はRakutenとかYahoo!、Amazonでお店を作ってきて思うんですが、
「おしゃれ」と「売れる」は全然違うんですね。

おしゃれだからって売れるとは限らないし、売れてるページがおしゃれとも限らないんです。
じゃあどんなページが売れるかって言うとそれはまたコツがあるんですが、とにかく映えりゃいいっていうのは一部のアパレルとかアクセサリーだけで、それもまたネット界では激戦区なのでとてもとてもサバイバルなお話なんです。
だからこそ!
だからこそこれからネットで商売をしていきたい!という方にはしっかりと基礎を学んでいただきたいですし、
効率的な店舗運営のヒミツを先に学んでいただきたいんですよね。

もちろん、オーナーさんは商品の仕入れとか開発をしっかりやりたいから、
スタッフに受けさせたい!と言う方もいっぱいいらっしゃるので、それでもOK。
今はスマホアプリで画像編集されるかたもたくさんいらっしゃるのですが、ショップが大きくなればなるほど、フォトショップやイラストレーターの出番は多くなります。なので早めにそういったソフトに慣れておくと、いざデザイナーに外注する!っていうときもぼったくられなくてすみます。

そんなわけで、WEBショップ運営者様にも、この講座がオススメというお話でした。
なにか困ったことがあれば気軽にご相談くださいねー♪